マイページ よくあるご質問
MY PAGE FAQ
- 「会員情報が正しくありません」と表示される。
- 会員番号、氏名、生年月日の3つの条件が、GFC会員システムと一致しないと送信できません。
①会員番号の入力について
メンバーズカードに記載されている会員番号の 下4桁の数字、又は5桁(アルファベット1桁と数字4桁)のみを入力してください。
例)1234、A1234等、5桁以内でご入力ください。
②氏名の入力について
氏名はカタカナ入力です。全角、半角のどちらでも大丈夫です。
(記載例:ヤマダハナコ ヤマダハナコ)
③生年月日の入力について
生年月日はプルダウン方式となっています。正しくお選びください。
解決できない場合は「マイページサポートセンター専用フォーム」にお問合せください。
- 送信ボタンを押すとサーバーエラーと表示される。
- 「マイページサポートセンター専用フォーム」にお問合せください。
- パスワードの設定時にパスワードリセットボタンを押すと「このパスワードリセットは無効です」と表示される。
- パスワードは半角8桁以上で設定をお願いします。 ※組み合わせに制限はありません。数字のみ、英数のみでも設定できます。
※全角で入力すると「パスワードは無効」となります。
解決できない場合は「マイページサポートセンター専用フォーム」にお問合せください。
- 会員登録後、ログイン時に「ログイン情報が正しくありません」と表示される。
- パスワードが正確でない可能性があります。半角8桁で再度ご入力ください。
ログインできない場合は、こちらから再度パスワード設定をお願いします。
解決できない場合は「マイページサポートセンター専用フォーム」にお問合せください。
- マイページに登録したメールアドレスを変更したい。
- 「メンバー様 お問い合わせフォーム」にお問合せください。
フォームお問合せ内容に変更したいメールアドレスを記載してください。メールアドレスの変更が出来ましたら、担当者よりご連絡させて頂きます。
- パスワードの再設定メールが届きません。
- 『確認メール』は大切なメールですので、必ず受信できるようにしておいてください。
①メールアドレスをお確かめください
通常は数分でメールが届きます。インターネットの性質上、遅延が発生する場合もございます。
数分してもメールが届かない場合は、メールアドレスに間違いがないか、ご確認ください。
②「迷惑メール」に分類されている可能性もあります
ご利用の環境によっては、メールが「迷惑メール」に分類される可能性もあります。 member@gfc.co.jpからのメールを受信できるように設定してください。
③キャリア(NTTドコモ、KDDI、ソフトバンク)メールアドレスをご登録の方
メール設定によって、メールが届かない場合がございます。 また、キャリア側によりメール設定が自動的に変更されることもあり、 これまで届いていたメールが突然届かなくなる場合もございます。 メール設定の「指定受信リスト」に“member@gfc.co.jp”を登録してください。 登録方法は下記リンクをご参照ください。
■NTTドコモ
受信リスト/拒否リスト設定
■KDDI(au)
受信リスト設定
■ソフトバンク
受信許可・拒否設定
④メールの設定
ご利用の端末・プロバイダ・メールソフト・ウイルス対策ソフト等の設定をご確認ください。 設定方法は、ご利用の環境によって異なります。端末購入店舗等にお問合せください。
※「アドレス間違い」でも「迷惑メール」でもない場合や、他からのメールも受信できない場合などは、端末購入店舗等にお問合せください。
- 対応ブラウザとOSについて
- ①対応ブラウザ
・ Microsoft Edge
・ Google Chrome
・ Mozilla Firefox
・Safari(最新版)
※Microsoft Internet Explorer はサポート対象外となっております。
②対応OS
Windows 8.1 以降
Mac OS X v10.2以降 (※2016年9月20日リリース以降)
iPhone,iPad iOS 14以降 (※iPhone6は非対応)
Android 8.1以降 (※2017年8月21日リリース以降)
WindowsPCをお使いのお客様にはGoogleChromeブラウザを推奨
Safariは最新版のみサポートとなっている為、古いPCをお使いのお客様には、GoogleChromeブラウザから、会員登録をお願いします。
GoogleChromeブラウザはGoogleChromeダウンロードページからダウンロードできます。
https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/
また、機器が古い場合は、会員登録ができない可能性もあるため、端末購入店舗等にお問合せください。