GFCマガジン

magazine

GFC施設紹介

GFCでペットと愉しむリゾートライフ!完全会員制別荘GFCが愛犬家に支持される理由

いまや家族の一員として、生涯を共にするパートナーとして、かけがえのない存在となっている“ペット”

マーケティングリサーチ会社「株式会社インテージ」が全国の17~79歳の男女を対象に行った調査によると、「現在ペットを飼っている」と回答された方は全体の23.8%。およそ4人に1人が「ペットを飼っている」という事実が見えてきます。

参考:愛情もお財布も惜しみなく いまどきペット事情|株式会社インテージ

近年では日常生活のみならず、一緒に旅行をすることで、愛するペットと特別な思い出を作る方も増えているのだとか。

今回はそんなペットとの旅行にぴったりの完全会員制別荘リゾートGFCの魅力を詳しくご紹介します。

 

ペットとの旅行が“日常”となる時代へ

ペットの家族化や高齢化が進み、ペット関連の市場規模が拡大を続ける昨今。その影響は旅行業界にも及び、現在ペットと一緒に愉しめる宿泊施設や観光地、レストラン等の需要が高まりを見せています。

では実際に、ペットと一緒に旅行をしたことがある方はどのくらいいるのでしょうか。

犬・ネコのペット用保険を扱う「株式会社FPC」が8歳以下のワンちゃんを飼っている方約1,000人を対象に行った調査によると、「これまでペットと共に1回以上旅行に行ったことがある」と回答した方の割合は67.5%、「11回以上旅行をしたことがある」方も9.9%と、非常に多くの方がペットとの旅行を愉しんでいることがわかります。

さらに、同アンケートでは「ペットとの旅行で行ったことのある場所」をヒアリング。その結果、海や川、キャンプ場などの自然豊かな場所や、ドッグランやドッグカフェなど近場にペットと一緒に愉しめる施設がある宿泊地が選ばれる傾向が多いことが分かりました。

参考:「ペットとの旅行に」に関する調査|株式会社FPC

 

完全会員制リゾートGFCは、ペットと一緒に愉しめる魅力が揃い踏み

それでは前章の内容を踏まえ、ペット連れのお客様におすすめするGFCの魅力をご紹介します。

 

個性豊かなお部屋で、ペットとお泊りできる

ペットとの旅行を考える際、一番気になるのがお部屋選び。ペットとの過ごしやすさはもちろん、「デザインにもこだわりたい」という方は多いのではないでしょうか。

完全会員制リゾートGFCでは、個邸ヴィラやログハウス、モバイルハウスなど、ワンちゃんとご家族の好みやニーズを考えた多彩なお部屋をご用意しています。

例えば「GFC淡路島グランデシア」のウッドヴィラでは、愛犬と一緒に滞在できるオーシャンビューのお部屋をご用意。木の温かみと美しさを巧みに生かしたデザインは、世界的建築家・隈研吾氏によるもの。穏やかな瀬戸内海を望むラグジュアリーなお部屋で、ワンちゃんと特別なひとときを過ごせます。

「GFC越前パラデシア」では、日本海が目の前に広がるお庭付きのスマートヴィラがスタンバイ。テラスで心地良い潮風を感じながら、お庭で遊ぶワンちゃんを眺めつつ、ゆったりとお寛ぎいただけます。

また、「GFC湯の山スパシア」では大理石・プラント(植物)・ガラスと3つのマテリアルが調和するクリスタルヴィラをご用意。床暖房が完備されているので、寒い場所が苦手なワンちゃんでも安心です。

カジュアルな施設がお好きな方には、「GFC奥琵琶湖レイクシア」のログハウスはいかがでしょうか。緑豊かな森に囲まれた静かな立地は、ワンちゃんとのお泊まりにぴったり。やさしい木の香りに癒されながら、リラックスした時間をお愉しみいただけます。

キャンプやアウトドアがお好みの方には、アウトドアブランド「スノーピーク」が隈研吾氏と共に手がけたモバイルハウス・住箱がおすすめ。コンパクトなお部屋ながら自然を身近に感じられるので開放感があり、「愛犬と親密な時間を過ごせた」というお客様の声も多数頂戴しております。

 

周りに気兼ねなく過ごせる個邸リゾートスタイル

ペットと一緒にお泊まりをする際、気になるのがワンちゃんの鳴き声や足音。特に慣れない旅先であれば、普段は大人しいワンちゃんも興奮のあまり、はしゃいでしまう事もあるでしょう。

そんな時、お部屋同士が隣接しているリゾート施設だと「他のお客様の迷惑になるのではないか」と心配になり、心から旅を愉しむことが難しいのではないでしょうか。

完全会員制リゾートGFCでは、ワンちゃんとお泊りできるお部屋はすべて個邸タイプ。お部屋同士の距離が確保されているので、周りに気兼ねなく愛犬との時間をお愉しみいただけます。

お部屋へのケータリングやお食事の持ち込みもできるため、ワンちゃんとゆっくりお食事を満喫したいご家族の方にもおすすめです。

さらにGFCはメンバーシップクラブのため、各施設に滞在できるのは会員様ご本人とその同伴者(ご家族やご友人など)のみ。メンバーズオンリーで一見さんの利用が無いため、安心・快適にプライベートタイムを愉しめます。さらに不特定多数のお客様で混み合う事も無いため、人混みや騒音といったワンちゃんへの負担が少なくご宿泊いただけます。

 

自然豊かなロケーションで、ワンちゃんものびのび過ごせる

都会や室内で暮らしているワンちゃんのご家族であれば、「たまには自然豊かな場所で、愛犬をのびのび遊ばせてあげたい」と考える方も多いのではないでしょうか。

完全会員制リゾートGFCが所有する施設は、絶景を愉しめる贅沢なロケーションも魅力のひとつ。

例えば「GFC淡路島グランデシア」や「GFC越前パラデシア」なら、瀬戸内海や日本海といった大海原が目の前に!遮るものが無い雄大なパノラマの景色を、ワンちゃんと一緒にお愉しみいただけます。

「GFC湯の山スパシア」は紅葉の名所・御在所岳の程近く。天気が良い日はワンちゃんを連れておいしい空気を味わいながら、登山やハイキングを愉しめますよ。

関西屈指の桜の名所・海津大崎の近くに佇むのは、「GFC奥琵琶湖レイクシア」。敷地内にも美しい桜並木があるので現地でお花見ができる他、近くの琵琶湖ではワンちゃん同伴でSUPやカヤックを満喫できます。

高原リゾートや別荘をお探しの方には、完全会員制リゾートの「GFC白馬リフラシア」がおすすめ。壮麗な北アルプスを望むのどかな場所で、ワンちゃんとの時間を心ゆくまでご堪能いただけます。初夏には可憐な水芭蕉の花が見頃を迎え、冬には幻想的な雪景色が見られますので、一年を通して滞在をお愉しみいただけますよ。

 

ワンちゃんも大喜び!ドッグランやペット温泉を併設する施設もあるリゾート

キャリーバッグやケージで移動したり、ドライブ中は車の中で過ごしたり、旅行中のワンちゃんは意外と運動不足になることも。慣れない場所で過ごすことで、ストレスを感じてしまうワンちゃんも少なくありません。そんな時、宿泊地にワンちゃんが思い切り遊べるスペースがあると重宝しますよね。

「GFC淡路島グランデシア」「GFC越前パラデシア」「GFC奥琵琶湖レイクシア」では、屋外に会員様専用のドッグランを完備。暖かな日差しの下、全力で体を動かすことができると評判です。

「GFC淡路島グランデシア」「GFC奥琵琶湖レイクシア」のドッグランと「GFC越前パラデシア」のスマートヴィラにはペット用の足洗い場が併設されているので、たくさん走り回っても安心ですよ。

さらに「GFC淡路島グランデシア」のドッグランエリア内には、ワンちゃんが入れるペット温泉を完備。本格的な石造りの露天風呂で、自社元湯の『夕日ヶ浜温泉』を源泉かけ流しで愉しめます。ペット温泉の周りには飼い主さんが休憩できるソファやベンチも設けているので、温泉に癒される愛犬の様子や美しい海景を眺めながら、贅沢なひとときを過ごせますよ。

 

ペットや飼い主の皆様が安心してお泊まりできるルール作り


ペットとのお泊まりで心配になるのが、もしものトラブル。近年ペット同伴OKの施設が増えていますが、同時に飼い主のしつけ不足やマナー違反による問題も多くなっています。

例えば、公共の場にも関わらずノーリードのワンちゃんを散歩させたり、他のワンちゃんやお客様に向かって吠え続けているのに注意をしなかったり…。「お部屋に粗相をしたのにスタッフへの報告が無かった」「他のお客様に噛みついてケガをさせた」など、賠償問題に発展した事例もあるのだとか。
参考:ペットを連れてリゾートに行きたい!楽しく旅行するポイントは?

せっかく愛犬との時間を愉しみにしていても、周りの対応が不十分だと残念な気分になりますよね。


引用:メンバー様Instagramより引用

完全会員制リゾートGFCでは、ペット同伴希望の会員様は『ペット同伴宿泊滞在同意書』の提出が必須。あらかじめ宿泊に関するルールや条件をご理解いただいた会員様のみお泊まりいただけるため、ペット同伴希望の会員様も、一般の会員様も、安心して施設をご利用できます。

さらに、次にお泊まりいただくワンちゃんが不安にならないよう、お部屋は清掃・消臭を念入りに。ペットも飼い主の皆様も安心してお過ごしいただけるルール作りやおもてなしを心がけています。

 

GFCリゾート周辺には、ペット同伴OKのレストランや観光地が目白押し

せっかく愛犬と旅行するなら、一緒にランチやティータイムを愉しんだり、観光地をお散歩したりしたいもの。旅行前に、宿泊地周辺のペットOKカフェや観光地を把握しておきたいですよね。

GFCの施設がある周辺エリアには、ワンちゃんと共に愉しめるお食事処やレジャー施設が揃い踏み。


引用:IN THE HOUSE 公式Instagram

例えば「GFC淡路島グランデシア」から車で約10分の場所にある「IN THE HOUSE(イン ザ ハウス)」はワンちゃんも入店可能なカフェ&バー。ドッグランが併設されており、ワンちゃんの食後の運動にもぴったりです。こちらの自慢は季節のフルーツやチョコレート、ピーナッツバターなどをふんだんに使ったタルト!テイクアウトもできるので、お部屋でゆっくりいただくのもおすすめです。

「GFC越前パラデシア」から車で約30分の場所にある「亀島亭」は、県内でも珍しいペット同伴OKの和食のお店ペット同伴のお客様と一般のお客様のお席が完全に分かれているので、安心してお料理を愉しめます。さらに、屋外にはワンちゃんを自由に遊ばせることができるフリースペース広場を完備。ランチを堪能しながら、ワンちゃんにもゆっくりと過ごしてもらえます。


引用:並木カフェメタセコイア 公式Instagram

「GFC奥琵琶湖レイクシア」から車で約20分ほどの場所にある「メタセコイア並木」は、約500本の木が道の両端に2.4㎞も続く観光名所!春は新緑、秋は紅葉と季節ごとに美しい風景を見ることができるので、ワンちゃんと一緒に散策してみてくださいね。隣接する「マキノピックランド」ではテラス席で並木道を眺めながらワンちゃんとお食事を愉しめる「並木カフェメタセコイア」もありますよ。

『GFCマガジン』では施設周辺で愉しめるペット同伴OKのカフェ・レストランや観光地にまつわる情報を、エリアごとに随時配信。ワンちゃんとの有意義な時間を過ごすヒントとしてご活用ください!

参考:ペット記事 まとめ|GFCマガジン

 

ペットと一緒に旅行を愉しみたい方には、GFCの完全会員制リゾートがおすすめ

完全会員制リゾートGFCには、ペットと一緒だからこそ愉しめる魅力やメリットがたくさんありましたね。

ヴィラ、ログハウス、モバイルハウスなど、ワンちゃんはもちろん、ご家族の好みやニーズに合わせた施設が充実。ワンちゃんと泊まれるお部屋はいずれも個邸タイプのため、周囲に気兼ねすることなく家族水入らずでゆったりと過ごせます。施設によってはドッグランも併設されているので、自由気ままに遊ぶワンちゃんの姿もご覧いただけますよ。

また、GFCはどの施設も自然豊かな立地にあり、ロケーションも抜群。都会の喧騒を離れた静かな空間で、愛犬との憩いのひとときを満喫できる点も魅力です。

さらに、GFC周辺にはワンちゃんと一緒に愉しめるレストランやカフェ、観光地が至る所に。何度訪れても飽きることなく、愛犬とのご旅行をご堪能いただけます。

完全会員制リゾート別荘GFCでは、会員になるとこれから新しく展開される施設も含め、すべてのリゾート施設が利用可能。別荘の所有に比べて手軽な費用で、わずらわしい管理も不要となっています。

なおかつメンバーズオンリーのリゾートクラブとなっているため、滞在中も安心・快適。ワンちゃんとの思い出作りにふさわしいステージを、皆様にご提供します。


引用:メンバー様Instagramより引用

ご興味のある方は無料で案内資料をお送りいたしますので、ぜひ以下から気軽にお問い合わせください。

◆GFCリゾートの事を詳しく知りたい方のために、無料でカタログをお送りします。資料請求はこちらから⇒

GFCの詳細資料を一週間以内にお届けします。

資料請求・お問い合わせはこちら

このページをシェアする