お子様・お孫様連れだからこそ愉しめる!完全会員制リゾート別荘GFCの魅力とは?
お子様連れの家族旅行はもちろんですが、親孝行も兼ねた三世代の旅行ではお孫さんの成長を感じてもらえるだけでなく、家族みんなの絆も深まるとあって、近年人気を集めています。
完全会員制のリゾート別荘GFCには、お子様・お孫様連れだからこそ愉しめる魅力がたくさん!子供でも安心して滞在できるため、ファミリーでの利用もおすすめです。
そこで今回はお子様連れ・お孫様連れでGFCを利用した場合、どんな魅力やメリットがあるのか?まとめてご紹介します。
目次
メンバーズオンリーだからお子様・お孫様連れの滞在も安心
◆写真はイメージです
一般的なホテルや旅館ではあらゆるシーンで見ず知らずの人と接する機会があるため、どうしてもお子様連れ・お孫様連れだと心配ですし、周囲に気を遣ってしまいますね。
完全会員制リゾート別荘GFCなら、滞在できるのは会員メンバーとその同伴者(ご家族やご友人など)のみ。メンバーズオンリーで一見さんの利用が無いため、安心・快適なロケーションでリゾートステイを愉しめます。お子様・お孫様連れでの滞在でも心置きなく、家族水入らずの時間を過ごせるのは大きなメリットですね。
メンバー相互利用のシェア型別荘で、ご家族やご友人とのプライベートな時間を満喫してはいかがでしょうか。
戸建てヴィラやログハウスなど、家族でゆったり過ごせる施設が充実
◆写真はイメージです
小さなお子さんは、いつもとは違う環境に敏感なもの。一般的なホテルや旅館では、子供のはしゃぎ声や夜泣きにより、隣室に迷惑がかからないか不安に思う方も多いですよね。
完全会員制リゾート別荘のGFCには、戸建てヴィラやログハウスなど家族で気兼ねなく過ごせる環境が揃っているため、お子様・お孫様連れの方も安心して滞在できます。ゆったりとした敷地に建物が点在するスタイルとなっているため、ピークシーズンでも混雑しない点も魅力です。
◆GFC淡路島グランデシア「灯 -AKARI」
GFCでは全室オーシャンビューや天然温泉付きなど、家族旅行や三世代旅行にうれしい戸建てヴィラを各地にご用意。大自然を満喫したいなら、木の温もりあふれるログハウスやお子様やお孫様のキャンプデビューにぴったりのグランピング施設がおすすめです。
滞在スタイルや宿泊人数、ペットの有無など、ご家族のニーズに合わせて多彩な宿泊施設から好みのお部屋を選べるのも大きなポイント。寝室とリビングが仕切られたタイプのお部屋を選択すれば、子供達が眠った後に、ゆっくりとお酒を嗜んだり、おしゃべりを愉しんだり、大人の時間を堪能することができますよ。
レストランでも、お部屋でも。家族水入らずでお食事を満喫
◆写真:GFC越前パラデシアのレストラン「Parado」のお子様プレート(一例)
お子様やお孫様と食卓を囲む時間は、何事にも代えがたい幸せなひととき。特に旅行先では地元の美味を一緒に味わったり、特別な体験をさせてあげたいですよね。
完全会員制リゾート別荘GFCでは、レストランを併設している施設もあり、旬の地元素材にこだわったイタリアンやフレンチ、和食等を堪能することができます。
さらにレストランでは、大人のお料理顔負けのお子様メニューをご用意。数々の名店で修業を積んだ一流シェフ自慢の味を、ご家族みんなで愉しめます。
◆写真:GFC淡路島グランデシアのモバイルハウス住箱で愉しむBBQ
しかしながら、小さなお子様、お孫様連れの方だと、周りの方への配慮から、レストランでのお食事を諦めてしまう方も多いはず。そんな時は、お部屋で愉しめるBBQや鍋料理がおすすめです。
例えばGFC淡路島グランデシアでは、淡路島のブランド牛・椚座(くぬぎざ)牛や新鮮な魚介類など、お部屋のウッドデッキで海を眺めながら淡路島の厳選素材を味わうBBQが大人気。イタリアで修業を積んだシェフが石窯で作る焼きたてピザも「熱々でおいしい」と子供達からも評判です。
◆写真:GFC白馬リフラシアのログハウスで愉しむ鍋料理
GFC奥琵琶湖レイクシアやGFC白馬リフラシアで愉しめる鍋料理は、国産牛のすき焼きや特選「はくば豚」のしゃぶしゃぶなど、地元の豊かな素材とシェフが腕によりをかけたお出汁が好相性。家族でおしゃべりを愉しみながらお鍋を囲む時間は、お腹も心も満たされる、充実したひとときとなることでしょう。
施設の中にはキッチン付きのお部屋もあり、赤ちゃんの離乳食の温めなど、簡単な調理も可能。お気に入りのコーヒーやドリンクを持ち寄って、食後のティータイムを愉しむ際にもご活用いただけます。
お部屋に温泉やジャグジーがあるので、入浴も気兼ねなく愉しめる
◆写真:GFC淡路島グランデシア「灯 ~AKARI」のヒノキ風呂
旅行で温泉に行くなら、のんびりリラックスして癒されたいものですよね。
でも小さなお子様連れ・お孫様連れで大浴場の温泉を利用するとなると、リラックスどころか慌ただしくて疲れてしまいがち。子供が周囲に迷惑をかけないか心配ですし、危なっかしくて目を離せず、体を洗ってあげる等のお世話も必要、すぐにのぼせてしまうから長湯も難しく、脱衣所では自分だけでなく子供も着替えさせる必要があります。またそもそもオムツの外れていない赤ちゃんなら原則入浴不可の場合も多いですね。
完全会員制リゾート別荘GFCには、お部屋に天然温泉や屋外ジャグジーが付いた施設があります。これなら周囲への気遣いは不要で気兼ねなく子供と一緒に入浴を愉しめますし、先に子供だけお風呂から上がって、その後のお世話をパパやおじいちゃん・おばあちゃんにお任せすれば、自分はゆったりのんびりリラックスして温泉を満喫できます。また家族水入らずで、気軽に入りたい時に温泉をすぐに愉しめるのも大きな魅力です。
お風呂上がりの肌が愉しみになる美人の湯や、オーシャンビューのヒノキ風呂を愉しめる施設もございますので、好みの施設で憩いのひとときをお過ごしください。
ペットとお泊りできるお部屋も。念願の家族みんなでリゾートステイ
◆写真:GFC淡路島グランデシア 住箱
いまや家族の一員として、たくさんのご家庭で愛されているペットたち。家族旅行を考える際、「ペットと一緒に行きたい」と思う方も多いのではないのでしょうか。
おうちでお留守番をしてもらったり、知人やペットホテルに預かってもらう方法もありますが、同じ部屋でお泊りができたら、お子様やお孫様も安心できますね。
完全会員制リゾート別荘GFCには、ペットと一緒にお泊りできるお部屋を各施設にご用意。小型犬・中型犬・大型犬問わず、リビングでゆったりと寛いだり、専用のお庭が付いたヴィラでのんびり過ごすことができます。
また、GFCのリゾート施設がある場所は、どれも自然が豊かなエリア。ペットと一緒にお花見や紅葉を愉しんだり、おいしい山の空気を堪能したり、心地良い空間で四季を感じながら、のびのびお過ごしいただけます。
広々としたドッグランを併設している施設もございますので、お車での移動等に疲れたワンちゃんも、思う存分体を動かすことができますよ。
GFCマガジンではペットと一緒に愉しめる観光スポットやレストラン、カフェをご紹介している記事もございますので、ぜひこちらも併せてご覧ください。
(関連記事)GFCマガジン:ペット特集
夏はプールで水遊び!白浜なら海が近いので海水浴も
◆写真はイメージです
やはり夏はリゾート気分を満喫したいもの。水遊びや海水浴が好きなお子様・お孫様なら、思いっきり遊ばせてあげたいですね。
完全会員制リゾート別荘GFCには、併設のプールでの水遊びや、近くの海で海水浴を愉しめる施設もありますよ。
◆写真:GFC越前パラデシアのインフィニティプール
GFC越前パラデシアには、水面と海が繋がっているように見えるインフィニティプールがあります。子供がプールで遊ぶ姿を見守りながら、プールサイドのソファで寛いだり、のんびり読書したり。遊び疲れたらそのまま子供と一緒にお昼寝もできますよ。
◆写真:GFC奥琵琶湖レイクシアのガーデンプール&ジャグジー
GFC奥琵琶湖レイクシアには、広さ160㎡の開放感たっぷりのガーデンプールがあります。遊び疲れた後は、大型のジャグジーバスで疲れを癒せるのも魅力的ですね。
◆写真:白良浜
そしてGFC白浜から徒歩2~3分の場所には、白砂と青い海が人々を魅了する白良浜(しららはま)があります。水着のまま移動できる好ロケーションにあるから、海水浴を思う存分愉しめますよ。
いずれの施設も、気軽に滞在するお部屋から出かけることができ、子供が遊び疲れて眠ってしまったらすぐにお部屋に戻れるのが楽々快適。気楽にリゾートへの旅行気分を満喫して、素敵な夏の思い出を作ってくださいね。
海や森が近く、四季折々の大自然の中でのびのび遊べる
◆写真はイメージです
完全会員制リゾート別荘GFCは、海や森に近いエリアに立地しているため、各地四季折々の大自然を感じながら、お子様やお孫様とのびのび遊ぶことができます。
春はGFC奥琵琶湖でお花見を満喫。人混みを避けられる施設内の美しい桜並木を眺めながら、優雅な時間をお過ごしいただけます。
夏はGFC淡路島や越前、白浜をベースに、最寄りの海水浴場へ。ウェイクボードやダイビングなど、ウォーターアクティビティを堪能できます。山がお好きな方なら、GFC白馬がおすすめ。涼しい気候の中、野生動物や高山植物を愛でながら、登山やハイキングを愉しめますよ。
◆写真はイメージです
秋はGFC湯の山を拠点に、紅葉狩りはいかがでしょう。鮮やかな色彩に染まる御在所岳をはじめ、お子様やお孫様と一緒に、幻想的な山の風景をご覧いただけます。
冬はスノーアクティビティの聖地に程近いGFC白馬へ。冬季オリンピックの会場にも選ばれた人気エリアで、スキーやスノーボードに打ち込めます。また、GFC奥琵琶湖の周辺にも、お子様やお孫様連れで愉しめるスキー場が目白押し。雪遊びゾーンも充実しており、スキーデビューにもぴったりです。
このように、GFCでは訪れる季節、お子様の興味、滞在する施設に合わせて、エリアごとにオールシーズンさまざまな遊び方ができます。
それぞれのGFCの施設がある土地の風情を感じつつ、優美な四季の変化・魅力を、お子様お孫様と一緒に愉しんでみてはいかがでしょうか。
観光スポットへのアクセスも良好!
◆写真はイメージです
完全会員制リゾート別荘GFCは、観光スポットへのアクセスも良いロケーションにあるため、お子様連れ・お孫様連れで観光を愉しむことができます。
例えばGFC淡路島グランデシアなら「淡路ワールドパークOnokoro」「淡路ファームパークイングランドの丘」など、GFC越前なら「越前海岸」「越前陶芸村」など、GFC湯の山スパシアなら「伊坂ダムサイクルパーク」「ナガシマスパーランド」など、GFC奥琵琶湖レイクシアなら「高島市農業公園マキノピックランド」「滋賀県立びわ湖こどもの国」など、GFC白浜なら「南紀白浜グラスボート(白浜海底観光船)」「白浜エネルギーランド」など、それぞれのGFC施設から車で30分ほどでアクセスできます。
また、「兵庫県立公園あわじ花さじき」や「福井県立恐竜博物館」「三重県民の森」「メタセコイア並木」など、GFCへ向かう道中にも観光スポットが点在しているので、家族旅行の拠点にぴったりです。
子供の年齢や好みによっておすすめの観光スポットは異なりますが、家族みんなで訪れた愉しい時間はきっとよい思い出になるはず。初日は子供が愉しめる場所、2日目は大人が行きたい観光スポットのように、交互に行き先を決めても良いでしょう。ただし、おじいちゃん・おばあちゃん・子供連れの旅行では、体力的に無理のないプランニングがおすすめ。その日の天気や体調によって、いくつかの候補から選べるように、事前にリサーチしておきましょう。
お子様・お孫様連れの方には、GFCの完全会員制リゾートがおすすめ
◆写真はイメージです
完全会員制別荘GFCには、お子様連れ・お孫様連れだからこそ愉しめる魅力やメリットがたくさんありましたね。
完全会員制のリゾート施設だからこそ、子供がいてもあらゆるシーンで周囲への気遣いが不要で、家族みんなが安心してゆったり滞在できるため、ファミリーや三世代での利用もおすすめです。またGFC各施設の立地環境が良いことから、大自然の中でお子様やお孫様と一緒にのびのび遊べますし、子供が喜びそうな観光スポットへのアクセスも良く、夏はプールや海水浴でリゾート気分も満喫できます。家族旅行や三世代の旅行でも家族水入らずで過ごせるので、素敵な思い出として残ることでしょう。
また完全会員制リゾート別荘GFCの「所有しない別荘」ならではのメリットもあります。会員になると、各地の個性豊かなリゾート施設を自由にご利用可能。別荘の所有に比べて手軽な費用で、わずらわしい管理も不要となっています。興味のある方は無料で案内資料をお送りいたしますので、ぜひ以下から気軽にお問合せくださいね。