GFCマガジン

magazine

GFC施設紹介

オールシーズン魅力が満載!四季折々おすすめのGFCの愉しみ方

夏は家族と海辺でバカンス、冬は雪深い森のログハウスを拠点にスキー三昧…。四季に恵まれた日本は、季節ごとに多彩なリゾートの愉しみ方があります。

今回は淡路島・越前・湯の山・奥琵琶湖・白馬・白浜に施設を展開する完全会員制リゾートGFCならではの、四季折々の愉しみ方をご紹介します。

 

【春】華やかな桜の森でお花見リゾート

日本の春の風物詩と言えば、やっぱり“桜”。淡いピンクの花びらが辺り一面を染める光景は、何度目にしても心動かされるものです。


静かな湖畔の森に佇む「GFC奥琵琶湖レイクシア」は、敷地内に桜並木が広がる、なんとも贅沢な空間。春になると艶やかな桜がいっせいに咲き誇り、お部屋やレストランからお花見を愉しむことができます。日没後はライトアップされた夜桜も一見の価値あり。人混みに悩まされることなく、神秘的な風景をひとりじめできますよ。


この時期ならではのもうひとつのお愉しみは、会員様専用レストラン「Swan(スワン)」の東浦料理長が腕によりをかけた『お花見御膳』。職人の繊細な手仕事が光る湖北の春の美味を、満開の桜の下でお召し上がりいただけます。


また、「GFC奥琵琶湖レイクシア」の近くに位置する海津大崎は、関西屈指の桜の名所。全長約4㎞・800本にも及ぶソメイヨシノが湖を彩る風景は、『日本のさくらの名所100選』にも選ばれる程。GFC奥琵琶湖からのアクセスも良いので、花見客が多い時間帯を避けながら、お花見散策を愉しむことができます。


「GFC奥琵琶湖レイクシア」では、新エリア『the FOREST』の開発が進行中。世界的建築家・隈研吾氏が設計する革新的なデザインの『イノベーティブヴィラ』を拠点に、緑豊かなロケーションでサウナやヨガ、焚き火などをお愉しみいただけます。


さらに、GFC各施設の周辺には、桜をはじめとするお花の名所が随所に。「GFC淡路島グランデシア」を構える温暖な花の聖地・淡路島では『あわじ花へんろ』を開催。チューリップやあじさい、コスモスなど、季節ごとに見頃を迎える花の名所を巡りながら、イベントやグルメをご堪能いただけます。


「GFC湯の山スパシア」から程近く、三重県桑名市にある「なばなの里」は、日本最大級の花のテーマパーク。ネモフィラや春バラなど、シーズンごとに多彩な花まつりをご覧いただけます。

麗らかな季節はGFCの各施設を拠点に、心癒される花巡りをお愉しみください。

 

【夏】白砂のビーチやプライベートプールで涼を満喫

穏やかな瀬戸内海を望む「GFC淡路島グランデシア」や雄大な日本海を一望できる「GFC越前パラデシア」など、オーシャンビューが自慢のリゾート施設が揃うGFC。


中でも「GFC白浜」は白砂のビーチが続く“白良浜”まで徒歩2~3分の好立地にあります。水着のままで移動ができる上に、施設内には温泉を完備。海で泳ぎ疲れた体をゆっくりと癒すことができますよ。


また、「GFC越前パラデシア」と「GFC奥琵琶湖レイクシア」には、会員様専用のプールをご用意(※夏季限定)。越前では青空と大海原に溶け込むようなインフィニティプールを、奥琵琶湖では深緑に包まれた森のプールをお愉しみいただけます。


キャンプがお好きな方にも、GFCの施設がおすすめ。淡路島、越前、奥琵琶湖に設置されているモバイルハウス『住箱』は、コンパクトながら自然を身近に愉しめるお部屋としてキャンパーの皆様に大人気!


淡路島や越前の『住箱』にはバスルームとトイレが備え付けられているので、キャンプ初心者の方やお子様連れの方でも安心。奥琵琶湖の『住箱』エリアには焚き火スペースもあり、夏の夜の団欒にぴったり。時期によっては美しい蛍の舞を鑑賞できますよ。


海や湖が近いGFC各施設周辺では、ウォーターアクティビティを愉しめるスポットが充実。海水浴や釣り、ダイビングやSUP(スタンドアップパドルボード)など、大人も子供も気軽に体験できるレジャースポットがたくさんあるので、夏のおでかけにぴったりです。


山がお好きな方は、ハイキングやトレッキングがおすすめ。特に「GFC白馬リフラシア」周辺にある「八方尾根自然研究路」や「栂池自然園」は初心者の方でも登りやすく、初夏~夏にかけてミズバショウの群生や可憐な高山植物を見ることができますよ。

他にも大空から白馬の絶景を一望できる“熱気球係留体験”や、清らかな湖面でピクニックを愉しめる“青木湖ラットピクニック”といった、白馬の自然を活かしたアクティビティをお愉しみいただけます。

暑さが厳しい昨今、GFCで避暑がてらバカンスはいかがですか?

 

【秋】紅葉彩る自然美や絶景温泉で心満たして

暑さ和らぐ季節を迎えると、木々が鮮やかに染まる“紅葉”がお愉しみ。モミジの紅やイチョウの黄が山を彩り、幻想的な風景を生み出します。


GFC屈指の紅葉の名所と言えば、「GFC湯の山スパシア」近くにある「御在所岳」。標高1,212m、鈴鹿山脈の主峰となるこちらの山は、秋になると見事な紅葉を観ることができます。


御在所岳は麓から山頂までロープウェーでつながっており、眼下に錦絵のような風景を観ながら愉しむ空中散歩が大人気!初心者向けから上級者向けまで多岐にわたる登山ルートが用意されているため、体力に自信のある方は、山並みの景色を愉しみながらハイキングするのもおすすめ。山頂からは伊勢平野、伊勢湾、知多湾が一望でき、絶景に心打たれること間違いなしです。


気温が下がってくると、恋しくなるのが“温泉”。開放的な空間でゆったり湯船につかると、心身ともに癒されますよね。


「GFC湯の山スパシア」では、開湯1300年の歴史を持つ古湯・湯の山温泉を全邸プライベートで愉しめるところが魅力。天然大理石等で造られた特注のバスタブで、美肌効果が期待できる“美人の湯”を心ゆくまでご堪能いただけます。


「GFC淡路島グランデシア」では、自社元湯『夕日ヶ浜温泉』を全室源泉かけ流しでご用意。香り豊かなヒノキ風呂や潮風が心地よい屋外ジャグジーなど、瀬戸内海が目の前に広がる贅沢な空間で憩いのひとときをお過ごしいただけます。


さらに「GFC越前パラデシア」には、天然温泉を満喫できるオーシャンビューの露天風呂を完備。日本海を眼下に望む抜群のロケーションの中、さながら海に浸る気分で日頃の疲れを癒すことができますよ。

気候も良く過ごしやすい秋は絶好のおでかけシーズン!GFCの施設を上手に利用しながら、行楽の秋を愉しんでくださいね。

 

【冬】幻想的な雪景色と冬の味覚を求めて

過去2回冬季オリンピックが行われた日本は、世界がうらやむ上質な雪の聖地。中でも「GFC白馬リフラシア」がある長野県白馬村は、自然が作り出した豊富なコースとサラサラのパウダースノーが自慢のスキー場が充実しており、国内外を問わず多くのスキーヤーが訪れます。


特に1998年の長野冬季オリンピック会場となった「白馬八方尾根スキー場」は、合計8,000mにも及ぶバラエティに富んだコースが自慢。標高1,830mの山頂からは北アルプス白馬三山、妙高・戸隠、八ヶ岳連峰まで大パノラマを見渡すことができ、絶景の中に飛び込むような爽快な滑りを愉しめますよ。


その他にも“西洋かんじき”を装着しながら雪の中を歩く“スノーシュートレッキング”や迫力満点の“スノーモービル”など、雪上を舞台に愉しめるアクティビティが盛りだくさん。ぜひ「GFC白馬リフラシア」を拠点に、ウィンターシーズンを心ゆくまでお愉しみください。


冬のグルメを満喫したい方には“越前がに”がおすすめ!毎年11月6日に漁が解禁される越前がには1922年から皇室に献上されており、カニの中でも古くから最高級品種として有名。日本海の荒波に揉まれ引き締まった身は、とろけるような甘さが魅力です。


「GFC越前パラデシア」では漁解禁シーズンより越前ガニを堪能できる、期間限定のフレンチディナーコースをご用意。シェフ自慢のお料理と一緒に、冬の味覚の王様を存分にお愉しみいただけます。

「GFC奥琵琶湖レイクシア」では、ゆでガニやかにすき鍋、花咲造りといった多彩な越前ガニ料理を味わえる冬限定の会席料理をご用意。こちらのレストランで提供している越前ガニは調理寸前まで、酸素を送り海中と同じ環境を再現した水槽で保管されているため、新鮮なおいしさを堪能することができます。


もうひとつ、冬の味覚として忘れてはならないのが“ふぐ”。中でも淡路島南部・福良港の沖合で養殖されている“三年とらふぐ”は、淡路島の冬の名物として人気を博しています。通常2年物で流通されるところ、3年の歳月をかけてゆっくりと育てられる“淡路島三年とらふぐ”は、通常のふぐよりも身が締まっており、プリプリの食感と噛むほどに深まる旨みが絶品!熱を加えることでふっくら柔らかく、生とは違ったおいしさを味わうことができます。

「GFC淡路島グランデシア」では、三年とらふぐを贅沢に味わえる冬季限定のディナーコース『アルタ・マレーア』をご提供。豊かな漁場で丹精込めて育てられた味わい深い三年とらふぐを、前菜やフリット、パスタでお召し上がりいただけます。選りすぐりのワインと共に、珠玉の一皿とのマリアージュをお愉しみください。

 

完全会員制リゾートGFCで、四季折々の愉しみを見つけませんか

今回は一年を通して愉しめる完全会員制リゾートGFCの魅力をご紹介しました。

GFCの各施設を拠点に、大自然が織りなす絶景やシーズンごとに愉しみが広がるアクティビティ、旬の美味を堪能できるグルメなど、季節ごとに旅の目的を見つけてみるのも良いですね。


GFCは「所有しない別荘」として安心・快適なプライベートタイムをお過ごしいただける、完全会員制のリゾートクラブ。世界的建築家が手がけるラグジュアリーヴィラからカジュアルに愉しめるモバイルハウスまで、好みやニーズに合わせて様々なリゾートスタイルをお選びいただけます。

一度ご入会いただくと、新たにできる施設も含め、各地の宿泊施設を年間何度でもご利用可能(※要予約)。一部のお部屋ではワンちゃんも一緒に滞在できるので、愛犬との旅行を満喫できますよ!

GFCのリゾートについてご興味がおありの方は、以下から気軽にお問い合わせください。案内資料を無料でお送りいたします。

◆GFCの事を詳しく知りたい方のために、無料でカタログをお送りします。資料請求はこちらから⇒

GFCの詳細資料を一週間以内にお届けします。

資料請求・お問い合わせはこちら

このページをシェアする